1. ホーム
  2. NEWS & EVENTS
  3. イベント情報
  4. 徳島文理大学生のパワーで「とくしまマラソン2017」を成功させよう!

徳島文理大学生のパワーで
「とくしまマラソン2017」を成功させよう!

2017年2月21日

 第10回目の節目を迎える「とくしまマラソン2017」で、徳島キャンパス学生延べ153名がボランティアスタッフや沿道パフォーマンスで心からのおもてなしをします!



3月25日(土)とくしまマラソン前日

 とくしまマラソン前日に、第10回を記念して今回初のファンランが実施されます。本学学生51名がボランティアスタッフとしてコース案内・給水・荷物の受け渡し等のボランティア業務に従事しおもてなしをします。
 小学生から80代の方までの約600人が、徳島中央公園鷲の門前をスタートし公園内を2周する約3・5㎞のコースを、2000年シドニー五輪銀メダリストのエリック・ワイナイナさんや、2004年アテネ五輪金メダリストの野口みずきさんと一緒にミニマラソンを楽しみます。
■とくしまマラソン ファンランのサイトはこちらから

3月26日(日)とくしまマラソン当日



■フィニッシュ会場(徳島市陸上競技場)で61名がボランティアスタッフとして従事します。
 本学学生が42.195㎞をゴールしたランナー一人ひとりに完走メダル及びフィニッシャータオルを掛ける等ボランティア業務に従事するおもてなしをします。

■とくしまマラソンコースの吉野川堤防上で、本学の6クラブ41名が応援団を結成
 パフォーマンスを演じ全国からのランナーに切れ目のない応援を行うおもてなしをします。
団体名 徳島文理大学部活動応援チーム
出演クラブ 徳島文理大学連(阿波踊り)
エイサー(エイサー団体沖縄県人会ニライカナイ)
和太鼓部「億」
人形浄瑠璃部
ダンス部
女子フットサルクラブ