1. ホーム
  2. NEWS & EVENTS
  3. イベント報告
  4. 秋季大会の結果[クラブ・サークル]

秋季大会の結果[クラブ・サークル]

2014年、秋季大会でクラブ・サークルの結果を紹介します。

徳島キャンパス

香川キャンパス

  • トレーニング部 第8回2014年度香川県秋季パワーリフティング大会兼平成27年度第70回国民体育大会パワーリフティング競技香川県予選 105kg級 木原 優 優勝
  • トレーニング部 第8回2014年度香川県秋季パワーリフティング大会兼平成27年度第70回国民体育大会パワーリフティング競技香川県予選 93kg級 有澤 史也 優勝

準硬式野球部コメント

 準硬式野球部は、春季リーグを優勝し、初の全国大会出場を決めました。全国大会では、残念ながら敗れました。

 この経験を活かして、再び全国大会の舞台へ立ちたいという想いで、チームにも勢いがつき、秋季大会でも最大限の力が発揮でき、優勝をつかみ取ることができました。

 来季の春季大会でもチーム一丸となり、優勝して、全国大会に出場できるように練習していきます。

軟式野球部コメント

 軟式野球部は、8月~10月で行われた平成26年秋季リーグで軟式野球部創立初の優勝という成績を残せました。

 成績を残せたのも先輩方や周りの関係者の方のご支援や支えがあっての優勝だと感じています。

 11月8日には、奈良県で平成26年西日本大学軟式野球選手権大会に四国地区大学の代表として出場します。西日本大会には初出場のため、全国のレベルを知れる良い機会だと思うので、挑戦者の気持ちを持って、全力で戦ってきたいと思います。

 応援よろしくお願いします。

女子バスケットボール部コメント

 今回のインカレ四国予選大会は、徳島キャンパスでの開催ということで沢山の方が応援に来て下さりましたが、期待に応えることができず、準優勝という結果で、惜しくもインカレ出願ができませんでした。

 この悔しさをバネに次の大会では優勝できるように頑張りたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします。

弓道部コメント

 10月12日に行われた全徳島弓道大会で、女子団体Dチームが優勝、団体Cチームが3位の結果を残すことができました。

 団体のよいところは、個人の力だけではなく、全員(3人)のチームワークが必要ということです。その中で、「優勝」と「3位」を獲得できた喜びを分かち合うことができたので、嬉しく思います。

 11月30日には、「徳島県下大学戦」があります。その大会は、女子団体9連覇がかかっていますが、みんなで助け合い優勝できるようにがんばりたいです。

フットサル部

 PUMACUP2015 第20回全日本フットサル選手権大会徳島県大会で3位という結果を残すことができました。この大会は、プロ、一般、大学生などいろいろな方が参加する大会で、14チームが出場しました。1回戦では、昨年敗れた社会人チームとの対戦でしたが、勝利することができ、その勢いのまま2回戦も勝利することができましたが、準決勝で敗退してしまいました。しかし、相手チームの組織力など学ぶことが多い試合でした。

 来年には、全日本大学選手権がありますので、それに向けて、がんばりたいと思います。

 最後になりましたが、応援してくれた方に感謝したいと思います。ありがとうございました。

男子バレーボール部

 男子バレーボール部は、少人数で先輩後輩の仲が良いクラブです。4年生の最後の大会ということもあり、優勝をめざしていましたが、多忙な日々が重なり充分な練習ができず、2位という結果でした。 結果としては、残念ですが、先輩とプレーできた時間は楽しい思い出です。

 春季県大会では、優勝めざして頑張りたいです。そこで、新入生またはバレーボールが好きだけど、部活に入っていない方、ぜひ入部してください。お待ちしております。

トレーニング部

 トレーニング部は、第85回2014年度香川県秋季パワーリフティング選手権大会に2名出場し、93㎏級・105㎏級で1名ずつ優勝するという結果を得ることができました。

 私達は、この大会の結果を足がかりに来年春に行われる四国大会、そして今年からオープン競技として競技か行われる国民体育大会への参加を目指します。

 応援よろしくお願いします。

【参考:YouTbue】木原優さんが4月27日の四国大会で新日本記録を更新した動画です。

 ▲ TOP