1. ホーム
  2. NEWS & EVENTS
  3. 授業再開について

授業再開について


在学生のみなさんへ


徳島文理大学危機管理対策本部長


 新春を迎え、後期試験を控えて益々学習意欲を横溢させている皆さん。
 皆さんが健康であることと、1年間の努力結果が実り豊かなものでありますよう、切に願っております。
 なお、現在の新型コロナウイルス(オミクロン株)は感染力がきわめて強く、大学生を含む若年層感染者が多いことが特徴であり、すでに帰省先での感染者が確認されております。
 つきましては、学修機会の保証と感染防止を図るため、次のとおり新型コロナウイルス感染防止のための対策を講じたいと思います。


授業再開について

1月11日(火)から1月13日(木)までは、原則として「遠隔配信授業」とします。

  • 県外に帰省している人は、体調に異常がなければ1月10日(月)までに大学所在地に帰り、健康管理を行い「授業」の開始に備えてください。
  • 健康に不安がある場合は、PCR検査を受け、陰性を確認した上で大学所在地に帰ってください。
  • 遠隔配信授業に際し、下宿等の受信環境が十分でない場合は、次の場所を開放します。
    3密にならないようにして利用してください。
    【徳島キャンパス】
    9号館のパソコン室(9401,9501)
    【香川キャンパス】
    PC持参の学生は121 教室(Wifi有)、PCを持っていない学生は411 教室


大学構内への入構原則禁止期間について

1月16日(日)までとします。
但し、次の場合は学内への入構を許可します。
 実習・実験、就職・採用試験に関すること、学外実習に関すること、論文作成、実験動物の飼育、公式戦出場、その他やむを得ない事情がある場合等


部活動等について

1月16日(日)まで部活動・同好会活動は一時停止とします。
この期間、次の施設は原則、使用禁止となります。
【徳島キャンパス】
 体育館、トレーニングセンター

【香川キャンパス】
 体育館、屋外体育施設、学生サポートセンター2階


図書館の利用制限

1月16日(日)まで図書館を閉館します。