1. ホーム
  2. NEWS & EVENTS
  3. 後期授業の遠隔配信授業について

後期授業の遠隔配信授業について


在学生の皆さんへ


徳島文理大学危機管理対策本部


 現在の第5波の感染状況は、大学生を含む若年層感染者が多いことが特徴であり、8月以降に学外で学生の感染が確認されております。
 つきましては、こうした状況の中、感染防止を図り、学修機会の保証と命を守ることの両立を期して、次のとおりといたします。


後期授業について

9月21日(火)から9月30日(木)まで「遠隔配信授業」とします。

  • 県外に帰省している人は、体調に異常がなければ9月13日(月)までに大学所在地に帰り、健康管理を行い「授業」の開始に備えてください。
  • 「遠隔配信授業」を延長する場合は、9月28日(火)にお知らせします。


大学構内への入構禁止期間について

9月17日(金)までとしていましたが、これを延長して9月30日(木)までとします。
但し、次の場合は学内への入構を許可します。

  • 実習・実験、就職・採用試験に関すること、学外実習・教育実習に関すること、論文作成、実験動物の飼育、教科書購入、公式戦出場の場合等


部活動について

部活動・同好会活動は9月30日(木)まで活動禁止とします。
但し、公式戦出場が決定している場合は、学生部に相談してください。
この期間、次の施設は原則、使用禁止となります。
【徳島キャンパス】 体育館、トレーニングセンター
【香川キャンパス】 体育館、屋外体育施設、学生サポートセンター2階



図書館の利用制限

9月30日(木)まで図書館も閉館します。
但し、徳島キャンパスでは図書館3階で9月13日(月)から教科書販売を行ないます。
つきましては、販売会場の利用を可能とするため、図書館入り口は解錠します。教科書購入後は速やかに退館してください。