きらりと光る徳島の企業を発信(メディアデザイン学科・徳島大学 合同ゼミナール)

メディアデザイン学科の学生が、徳島大学総合科学部社会総合科学科と
合同ゼミナール(令和2年度とくしまCOC教育・研究・社会貢献プログラム)を実施しました。
 
ゼミナールのテーマは、「徳島県の若者にUIターンを促すための情報発信」です。
 
コロナ禍での制約があったものの、リモート会議等を駆使することにより、活発なフィールドワークを行うことができました。
現在、徳島県主催の若者向け情報サイトAWAIRO (https://awairo.jp/news/3295.html)に、
“キラリと光る徳島の素敵な企業”として学生目線で制作した『高橋ふとん店』の紹介動画を掲載しています。
 
他大学との合同ゼミナールは初めての経験でしたが、共通の課題に対して、それぞれの専門知識を生かすことのできる素晴らしい機会でした。
AWAIRO ミーティング風景

児童学科だよりを更新しました!

クリックするとPDFが開きます。

総合型選抜入試の体験型を検討されている方へ

2023(令和5年)年度 児童学科の体験型の動画視聴タイプを受けられる方のサイトです。
他にもオープンキャンパスに参加するタイプと人間生活学部が実施する高校生のための公開セミナーを受講するタイプがあります。
 

動画視聴タイプのエントリーまでの流れ

  • 動画を視聴してください(このページの下部にあります)
  • 受講証明書の発行申請をしてください
    【発行申請URL】https://forms.gle/fW38UvZkQDFiYweg7
    ※受講証明書は登録いただいたメールアドレスにお送りします。発行申請後、確認メールが届くことを確認してください。
  • エントリーする

 
 

【対象の動画はこちら】