かなえたチカラ > 人間生活学部食物栄養学科


人間生活学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  青井 凜さん
学部学科  :  人間生活学部食物栄養学科
内定先(勤務先)  :  水の都記念病院(徳島県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 4年間を振り返ると、あっという間だったなと思います。入学した頃は、管理栄養士がどのような仕事なのかも知りませんでした。しかし、実験や実習と通して、管理栄養士としての必要な能力であるチームワークや協調性の大切さを知り、臨地実習で現場で働く管理栄養士の先生方を間近にした時、今までの一つ一つが大切だったことを実感しました。大変なこともありますが、今となっては全部、管理栄養士になるために必要な事だったんだなと思います。

内定までの本学のサポートについて

 私は本学担当のハローワークの先生に本当にお世話になりました。10月半ば頃から就職活動を始めたので、焦りと不安でいっぱいだった時、ハローワークの先生が履歴書の添削をしてくださることを知り、お願いしました。履歴書の添削だけではなく、面接や病院見学についても丁寧に指導していただきました。私が第一志望の病院に内定をもらうことができたのは、先生のサポートのおかげです。ありがとうございました。

めざしている高校生に一言

 管理栄養士になるための勉強は大変ですが、先生方はいつもサポートしてくださります。また、出会ったことのないような人にたくさん出会い、様々な経験ができるのが大学生活です。自分の興味のあることには、たくさん挑戦してみてください。どんな小さな経験も卒業する頃には、貴重な経験だったと思えると思います。

このページの先頭へ