かなえたチカラ > 人間生活学部食物栄養学科


人間生活学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  尾楠 知美さん
学部学科  :  人間生活学部食物栄養学科
内定先(勤務先)  :  新倉敷メディカルスクエア(岡山県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 大学生活は充実した4年間だったと思います。勉強だけでなく、大学祭の実行委員会やボランティアなどに参加して、様々な人と関わることで色々な価値観や人との関わり方などを学ぶ事ができ、人としての幅が広がったと感じています。
 また、自由な時間が多い分、やるべきこととやりたいことをバランス良く配分するのは難しいですが、4年間を通してそういったバランス感覚も身につけられたと思っています。

内定までの本学のサポートについて

 3年生から就職説明会があり、就職に関する情報や履歴書の書き方、面接でアピールのための自分の強みなどを見つけるサポートをしていただきました。
 また、本学科担当の就職支援部の先生が細やかに気にかけてくださいました。

めざしている高校生に一言

 管理栄養士になるための勉強は大変なこともありますが、食に興味のある方なら楽しく学ぶことができると思います。たくさんの知識を持った先生方が、わかりやすく教えてくださるので、管理栄養士に必要な知識・技術をしっかり身につけることができます。

このページの先頭へ