かなえたチカラ > 短期大学部生活科学科生活科学専攻


短期大学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  柏原 真帆さん
学部学科  :  短期大学部生活科学科生活科学専攻
内定先(勤務先)  :  JR四国ホテルグループ(徳島県・香川県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 大学生活を振り返って、毎日が楽しく、新しいことにチャレンジできた大学生活だったと思います。ブライダル・ファッションコースの授業では、ドレスにふれ、ファッションショーを行ったり、実際に働いているプランナーさんの話を聴くことができました。また、デザイン・アートワークコースの授業では、色にふれ、色彩とブライダルのつながりの大切さを知りました。

内定までの本学のサポートについて

 就職支援部の方から、たくさん教えていただきました。面接の練習では、自分の希望している会社にどうして入りたいのか、自分の性格や将来の目標などを真剣に聴いていただき、言葉遣いやマナーなど、大切なことを多く教えていただきました。初めてで分からない事がたくさんあり、不安でしたが、先生方の助けがあり、内定をいただけたと思っています。

めざしている高校生に一言

 ファッション、ブライダル、アート、パティシエなど、多くの分野で学ぶ事ができます。一つのことをやりたいと考えていても、授業を受けるにつれて、他の分野にも興味がわき、夢が広がる学科です。また、2年生になると、それぞれの分野に向けて、さらに深く学ぶ事ができます。

このページの先頭へ