かなえたチカラ > 短期大学部生活科学科生活科学専攻


短期大学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  樋上 愛さん
学部学科  :  短期大学部生活科学科生活科学専攻
内定先(勤務先)  :  無印良品(徳島県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 デザインの授業は基礎から応用まで幅広く学ぶことができ、自分の可能性が広げることができました。その他にも「色彩検定」や学内で行われた「朗読コンテスト」など学生の間に、挑戦したかったことも挑戦できました。私は自分がしたいことを好きなだけ学べるこの学科で、自分に向いている仕事を見つけることができたので、2年間という短い大学生活でしたが、とても充実したと思っています。

内定までの本学のサポートについて

 就職支援部の方が親身になって相談に乗ってくれたことがとても印象に残っています。初めて就職活動で、何も分からなく困っていた私でしたが、就職支援部へ足を運び、自分がどの仕事に向いているのかを一緒に考えてくださる先生方がいることが、私にとって就職活動の大きな一歩となりました。

めざしている高校生に一言

 生活科学科生活科学専攻は3つのコース、すべてを受講することができるので、2年間で自分がどのような仕事に向いているかが分かってきます。また、1年生から資格取得可能なので、たくさん挑戦してみてください!!

このページの先頭へ