かなえたチカラ >  保健福祉学部看護学科


保健福祉学部看護学科運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  筒井 ゆいさん
学部学科  :  保健福祉学部看護学科
内定先(勤務先)  :  社会医療法人 石川記念会HITO病院(愛媛県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 本当にあっという間の4年間でした。勉強もアルバイトもサークルも遊びも、大学生活でしかできないことを沢山したい!と思い、様々なことにチャレンジしていました。実習やレポートなどで、疲れる時期もありましたが、それすらも良い思い出だと感じられるほどに、毎日が充実していたと思います。

内定までの本学のサポートについて

 就職支援部の方には、就職活動におけるマナーや先輩方の就職情報を教えていただいたり、履歴書の添削をしていただいたことが強く印象に残っています。また、面接練習では、チューター(担任)の先生をはじめ、学科の先生方にお世話になりました。

めざしている高校生に一言

 看護学科は授業数も多く、予習・復習が常に必要となってきます。大変なことも多いですが、その分、得られる知識や経験も多いです。「看護学科は、苦しいことばかりでは?」と不安に感じる方もいるかもしれません。しかし、学科の先生方がサポートや友人同士で励ましあいながら、4年間を乗り越えていけると思います。「看護師になりたい」「人を助けられるような仕事がしたい」と強く思っている方ならきっと大丈夫です。大学生活を楽しみながら、勉強できます。頑張ってください!

このページの先頭へ