かなえたチカラ >  保健福祉学部看護学科


保健福祉学部看護学科運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  上田 沙規さん
学部学科  :  保健福祉学部看護学科
内定先(勤務先)  :  和歌山県立医科大学附属病院(和歌山県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 私は看護師だけではなく、助産師の資格も取得したかったので、授業数や実習も多くなり、日々勉強に励んでいました。とても大変でしたが、先生や友だち、先輩、後輩、家族に支えてもらいながら、実習やテストも乗り越えることができ、充実した大学生活を送ることができました。この大学で過ごした4年間の思い出は一生忘れないです。先生や友だち、先輩や後輩に出会えたことに感謝しています。

内定までの本学のサポートについて

 面接練習では、就職支援部の方やチューター(担任)の先生にお願いして、何度も練習をしていただきました。私は面接が苦手でしたが、みなさんにたくさんアドバイスをいただき、自分に自信を持って、安心して面接に臨むことができました。

めざしている高校生に一言

 看護学科は授業数やテストが多く、実習もあり、日々忙しいですが、目標を決めて、一つずつ乗り越えていくと、4年間でとても成長できる学科だと思います。実習は勉強に記録と大変ですが、実習グループのメンバーと助け合いながら、予習・復習をしっかりすると、とても充実した実習になります。看護学科の先生方は、気軽に相談にのってくれたり、時には厳しく指導してくれたりと、優しい先生ばかりです。とてもいい学科なので、頑張って看護学科をめざしてください。

このページの先頭へ