かなえたチカラ > 人間生活学部児童学科


人間生活学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  宮本 萌さん
学部学科  :  人間生活学部児童学科
内定先(勤務先)  :  公立小学校教諭(高知県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 大学生活4年間は、あっという間でした。大学1年生の時から大学での授業だけではなく、ボランティアやアルバイト、友人との交流など、とても充実した日々を送ることができました。大学生には、自由な時間がたくさんあり、自ら働きかければ働きかけるだけ、多くの学びや発見、気づき、一生の友だちなど、たくさんのことを得ることができ、自分自身の成果に繋がっていきました。

内定までの本学のサポートについて

 児童学科や全学共通教育センターの先生方は、いつも温かく迎えてくれ、自分の将来や勉強のことなど、気軽に何でも相談することができました。また、採用試験対策講座も充実しており、とても力がつきました。そして、試験に向けて、最後の最後まで面接や実技、模擬授業の練習など手厚いサポートをして頂いたおかげで合格することができました。

めざしている高校生に一言

 児童学科は、子どもと関わる仕事がしたいと思いを持っていたり、同じ夢を志す仲間がたくさんいて、楽しいだけでなく、お互いを刺激し合い、自分の夢に近づく環境が整っている素晴らしい学科です。また、授業だけでなく、子どもと関わるボランティアや授業が数多くあり、理論と実践を同時に学べます。将来、子どもと関わる仕事がしたいという思いを持っている方は、是非、児童学科に来て下さい。

このページの先頭へ