かなえたチカラ > 人間生活学部児童学科


人間生活学部運営サイトへ

大学案内・入試関連の資料請求はこちらから

氏名  :  西平 愛さん
学部学科  :  人間生活学部児童学科
内定先(勤務先)  :  公立小学校教諭(沖縄県)
*内定先は、取材時のものです。


大学生活を振り返って

 大学生活は本当にあっという間です。親元を離れ、徳島文理大学に来て、たくさんの人と出逢いました。地元である沖縄県民、児童の友達、ボランティア先の児童、先生方など、周りの人の支えがあったからこそ、私の学生生活は充実していたと思います。常に目標や楽しみを決め、毎日を過ごすことができたから、今こうして最高の思い出ができたと思います。

内定までの本学のサポートについて

 教員養成対策講座や集中講座(春・冬)、面接講座など、教員採用試験をサポートしてくれる講座にたくさん参加しました。一番印象に残っているのは、面接です。口下手な私ですが、私の気持ちや考えなどを親身になって聞いて、それに役立つたくさんの情報を教えてくれました。そのおかげで、教員採用試験でも楽しく伸び伸びと面接ができたと思います。

めざしている高校生に一言

 児童学科は元気があり、ユーモアあふれる人がたくさん!「子どもが好き」なら、絶対オススメです!自分の将来のためにしっかり夢を持てば、授業内容も楽しく、ためになるものばかりだと感じると思います。私は、この学科に来て、最高の仲間たちと出逢いました。みなさんにもぜひ来てほしいです。

このページの先頭へ