SINCE 1895 徳島文理大学 香川キャンパス受験生サイト

臨床工学科

2022.11.21

第12回中四国臨床工学会表彰伝達式

10月1日・2日に岡山県で開催された「第12回中四国臨床工学会」。
この学会は、中四国の臨床工学技士が日ごろの研究成果を発表し、医療現場で患者さんのために役立つ方法を議論する場です。
その学術大会に学生演題として臨床工学科の学生が演題登録し発表しました。

ポスターデザインの発表を行った学生の発表内容はオンデマンド配信され、大変名誉なことに本学の学生のポスターが「Web Good Design賞」を受賞致しました。

その学生さんの栄誉をたたえ、第36回臨床工学技士国家試験受験願書配布前に表彰伝達式を行いました。 学科長から、表彰状を伝達し、指導教員と共に記念撮影を行いました。

臨床工学科では、2017年第7回中四国臨床工学会で、BPA(ベスト・プレゼンテーション・アワード)の優秀賞を受賞して以来、5年ぶり二人目の快挙となりました。
受賞した学生さんは、
「実験のデータ取りが大変だったが、頑張って良かった。頑張った甲斐があった。」とコメントしてくれました。

臨床工学科では、これからも学生さんを、学習と研究の面でサポートしていきます。

受賞した学生さん、おめでとうございました。

第12回中四国臨床工学会
第12回中四国臨床工学会