1. ホーム
  2. NEWS & EVENTS
  3. 「特別奨学金」の送付完了について

「特別奨学金」の送付完了について

徳島文理大学大学院・徳島文理大学・同短期大学部
保護者の皆様へ

「特別奨学金」の送付完了について


 日頃は本学の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

 5月1日にお知らせの通り、このたびの新型コロナウイルス感染症の全国への蔓延および緊急事態宣言の発令により、学費負担者の家計急変、遠隔授業に伴う通信費の増大、アルバイトの自粛等に伴い、経済的な支援が必要と判断し、このたび本学の全学生・院生に特別奨学金として一律5万円を給付することを理事会において決定いたしました。

 5月20日、21日、22日と3日間かけて、全学生・専攻科・院生に現金書留で送付させていただきましたことをご報告いたします。給付方法として最も早く手元に届くことを最重要視し、現金書留での送付といたしましたので、不躾ではございますがご理解ください。

 緊急事態宣言が徐々に解除されておりますが、まだまだ予断を許さない状況ではございます。全国41都道府県から4,500名あまりの学生が集う本学でございますので、新型コロナウイルスによるご家庭への影響も様々かと存じます。一日も早く、これまでの日常が戻ってくることを心より祈っております。

 建学精神「自立協同」のもと、教職員一丸となり、学びを止めないよう教育活動を継続してまいりますので、今後ともご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和2年5月22日


学校法人 村崎学園
 徳島文理大学大学院
 徳島文理大学
 徳島文理大学短期大学部
      理事長 村崎正人