1. ホーム
  2. NEWS & EVENTS
  3. 対面授業の再開にむけて

対面授業の再開にむけて

2020年5月19日

 本学は新型コロナウイルスの感染防止のため、学生の皆さんの安全と、健康の保持、学修支援のため、授業開始を10日遅らせ4月20日からとし、学生の皆さんが自宅で授業が受講できる「遠隔配信授業」を実施して参りました。この方式による授業が円滑に行われておりますのは、学生・保護者の皆様のご支援ご協力によるものと感謝いたしております。
 とはいえ、39県が緊急非常事態宣言解除となり、感染状況縮小傾向のなか、5月21日(木)には、感染縮小状況を踏まえての専門家会議が開催される予定とされています。

 こうしたことから、本学におきましても、対面授業開始時期についても、検討しているところであります。
 つきましては、対面授業開始日程は専門家会議の決定をうけて、本学で検討の上、皆様にお知らせしたいと思います。
 県外にいる学生の皆さんや公共交通機関を考慮し、徳島県・香川県への移動期間を設け、移動をお願いするようになります。

 なお、対面授業が始まるまでは自宅受講のできる遠隔配信授業を継続して参ります。

 皆様にご心配をおかけいたしておりますことに大変心苦しく思っております。
 徳島文理大学では、教職員一同、学生の学業支援のため、全力で取り組んで参りますので今後とも、ご理解ご支援のほどよろしくお願いいたします。