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インターネット出願

インターネット出願とは、インターネット、メールアドレス(携帯不可)とプリンタが使用できる環境であれば出願できるシステムです。 出願者は出願フォームに必要事項を入力し、送信する事により出願ができます。 従来必要だった入学試験要項(出願書類)を取り寄せる必要はありません。また、出願は24時間可能です。


お知らせ

■入学願書(インターネット出願)や宛名ラベルを印刷したい方へ
 出願後に必要書類(入学願書や宛名ラベル等)の印刷を行いたい場合、「修正・再印刷」より印刷することができます。
 【修正・再印刷URL】https://nyu.bunri-u.ac.jp/entry/fix_top.php
 ※ログインには、メールアドレス、出願登録番号、生年月日が必要です。


入学検定料について

  • ※AO入試、公募制推薦入試、一般入試の利用者は、通常の出願より3000円割引し、入学検定料(27,000円)で出願できます。
  • ※大学入試センター試験利用入試の利用者は、一律、入学検定料(15,000円)で出願できます。
  • ※インターネット出願利用者は、振込手数料・事務手数料として420円が必要です。

出願時の注意事項

入力した情報の修正について

  • 出願後の確認メール受信後から1時間以内であれば「修正・再印刷」により修正が可能です。
  • 1時間以上を過ぎて、間違いに気づいた場合は、問い合わせフォームに連絡ください。
  • 「新規出願」からの登録はご遠慮ください。

入力データのエラーについて

  • 氏名や住所を入力際に、第1水準・第2水準以外の漢字等は登録エラーになる場合があります。
  • 第1水準・第2水準以外は、代替文字を入力してください。入学後に、正しい漢字を登録します。
  • 例)田→高田、長→長崎、Ⅳ[ローマ数字]→IV(アルファベットのIとVで代用)など

インターネット出願ができる入試の種類と概要、必要な書類等

  公募制推薦入試 一般入試 大学入試センター試験利用入試 AO入試
概要 出願及び入学検定料の振込後、必要書類を郵送(簡易書留・速達)してください。 合意通知受取後、ログインし、出願及び入学検定料の振込後、必要書類を郵送(簡易書留・速達)してください。
必要な書類等
※調査書等について
 公募制推薦入試で併願する場合は、初回出願時のみ提出が必要になります。2回目以降の出願では提出する必要ありません。
 一般入試・大学入試センター試験利用入試で併願する場合も同様の扱いになります。

インターネット出願に必要な環境

インターネット出願をするため、次のものが必要です。


※ブラウザは、Internet Explorer9以上を推奨しています。
※Chromeには対応していないため、ログインできません。


インターネット出願の流れ

Step1 まず確認すること

   

まず、入学試験要項を確認してください。その後、インターネット出願を行い、出願書類(入学願書(インターネット出願)、振込依頼書等)を印刷してください。

【注意】
出願の途中で終了しているケースが多発しております。
すべてのデータ登録が完了していれば、登録頂いたメールアドレスに確認メールが届きます。

確認メールが届かない方は、「修正・再印刷」により修正してください。ログインには、登録いただいたメールアドレス、出願登録番号、生年月日が必要です。
 出願登録番号が分からない方は、問い合わせフォームに連絡ください。

Step2 入学検定料のお振り込み


入学検定料をコンビニ(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート)よりお振り込みください。
※入学検定料のほかに、振込手数料・事務手数料(420円)が必要です。
※領収書は、本学へ郵送・持参の必要はありませんので、大切に保管しておいてください。
■コンビニ別振込手順 【ローソン】   【ファミリーマート】   【セブン-イレブン】   【セイコーマート】


Step3 入試の種類によってインターネット出願の流れが違います

公募制推薦入試
一般入試
大学入試センター試験利用入試
AO入試

必要書類を簡易書留・速達で本学に郵送ください。
[市販の角形2号封筒を利用ください]

受験票印刷のメールが届きます。受験票を印刷してください。
※入学検定料の振込及び出願書類の確認後、受験票の印刷メールを送ります。

試験当日に受験票をご持参ください。

必要書類を簡易書留・速達で本学に郵送ください。
[市販の角形2号封筒を利用ください]

受験票印刷のメールが届きます。受験票を印刷してください。
※入学検定料の振込及び出願書類の確認後、受験票の印刷メールを送ります。

必要書類を簡易書留・速達で本学に郵送ください。
[合意通知に同封した角形2号封筒
(市販の角形2号封筒でも可能)
をご利用ください。]


AO入試は受験票を発行していません。


日程一覧表

入試区分 出願期間 入学検定料振込期限 出願書類締切日
AO入試決められた期日までに出願決められた期日までに振込決められた期日までに郵送
公募制推薦入試Ⅰ期2018年10月1日~
2018年10月19日 24:00まで
2018年10月20日 14:00まで2018年10月20日
郵送[消印有効]
公募制推薦入試Ⅱ期2018年11月12日~
2018年12月2日 24:00まで
2018年12月3日 14:00まで2018年12月3日
郵送[消印有効]
Ⅰ期A日程2018年12月17日~
2019年1月23日 24:00まで
2019年1月24日 14:00まで2019年1月24日
郵送[消印有効]
Ⅰ期B日程2018年12月17日~
2019年1月23日 24:00まで
2019年1月24日 14:00まで2019年1月24日
郵送[消印有効]
Ⅱ期A日程2019年1月28日~
2019年2月12日 24:00まで
2019年2月13日 14:00まで2019年2月13日
郵送[消印有効]
Ⅱ期B日程2019年2月14日~
2019年2月28日 24:00まで
2019年3月1日 14:00まで2019年3月1日
郵送[消印有効]
Ⅲ期A日程2019年3月1日~
2019年3月14日 24:00まで
2019年3月15日 14:00まで2019年3月15日
郵送[消印有効]
大学入試センター試験利用入試Ⅰ期2018年12月17日~
2019年1月31日 24:00まで
2019年2月1日 14:00まで2019年2月1日
郵送[消印有効]
大学入試センター試験利用入試Ⅱ期2019年2月14日~
2019年2月28日 24:00まで
2019年3月1日 14:00まで2019年3月1日
郵送[消印有効]
大学入試センター試験利用入試Ⅲ期2019年3月1日~
2019年3月14日 24:00まで
2019年3月15日 14:00まで2019年3月15日
郵送[消印有効]

電話での問い合わせ先及び取り扱い時間

徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部
入試広報部 フリーダイヤル:0120-60-2455
平日 9時~17時  土曜 9時~13時(祝日・年末年始・お盆休業は除く)

教務部教務課 電話:088-602-8032
平日 9時~17時  土曜 9時~13時(祝日・年末年始・お盆休業は除く)

個人情報の取扱いについて

学校法人村崎学園及びその設置する学校・大学及び短期大学は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「学校法人村崎学園個人情報保護規定」を制定し、個人情報の適正な保有や利用につとめています。
つきましては、出願・入学手続等で提出された個人情報は、つぎのこと以外に使用することはありません。
入学者選抜資料、入学試験に関する業務、出身学校への入学試験合否結果の通知、入学後の指導資料、統計的集計等に使用します。