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インターネット出願

インターネット出願とは、インターネット、メールアドレス(携帯不可)とプリンタが使用できる環境であれば出願できるシステムです。 出願者は出願フォームに必要事項を入力し、送信する事により出願ができます。 従来必要だった入学試験要項(出願書類)を取り寄せる必要はありません。また、出願は24時間可能です。


お知らせ

■入学願書(インターネット出願)や宛名ラベルを印刷したい方へ
 出願後に必要書類(入学願書や宛名ラベル等)の印刷を行いたい場合、「修正・再印刷」より印刷することができます。
 【修正・再印刷URL】https://nyu.bunri-u.ac.jp/entry/fix_top.php
 ※ログインには、メールアドレス、出願登録番号、生年月日が必要です。


検定料について

  • ※AO入試、公募制推薦入試、一般入試の利用者は、通常の出願より3000円割引し、入学検定料(27,000円)で出願できます。
  • ※大学入試センター試験利用入試の利用者は、一律、入学検定料(15,000円)で出願できます。
  • ※インターネット出願利用者は、振込手数料・事務手数料として420円が必要です。
  • ※それぞれの入試で調査書等の提出は必要です。(必要な書類等[インターネットの流れ]で確認できます)

出願時の注意事項

入力した情報の修正について

  • 出願後の確認メール到着後から1時間以内であれば「修正・再印刷」により修正が可能です。
  • 1時間以上を過ぎて、間違えに気づいた場合は、問い合わせフォームに連絡ください。
  • 「新規出願」からの登録はご遠慮ください。

入力データのエラーについて

  • 氏名や住所を入力際に、第1水準・第2水準以外の漢字等は登録エラーになる場合があります。
  • 第1水準・第2水準以外は、代替文字を入力してください。入学後に、正しい漢字を登録します。
  • 例)田→高田、長→長崎、Ⅳ[ローマ数字]→IV(アルファベットのIとVで代用)など

インターネット出願ができる入試の種類と概要、必要な書類等

  一般入試 公募制推薦入試
大学入試センター試験利用入試 AO入試
概要 出願及び入学検定料の振込後、必要書類を用意して、試験当日に必要書類をご持参ください。 出願及び入学検定料の振込後、必要書類を郵送(簡易書留・速達)してください。
※郵送用の市販の封筒(角形2号[A4サイズが入る大きさ])1枚をご用意ください。
合意通知受取後、ログインし、出願及び入学検定料の振込後、必要書類を郵送(簡易書留・速達)してください。
※合意通知に同封した角形2号封筒(市販の角形2号封筒でも可能)。
必要な書類等

インターネット出願に必要な環境

インターネット出願をするため、次のものが必要です。


※ブラウザは、Internet Explorer9以上を推奨しています。
※Chromeには対応していないため、ログインできません。


インターネット出願の流れ

Step1 まず確認すること

まず、入学試験要項を確認してください。その後、インターネット出願を行い、必要書類(入学願書(インターネット出願)、振込依頼書等)を印刷してください。

【注意】
出願の途中で終了しているケースが多発しております。
すべてのデータ登録が完了していれば、登録頂いたメールアドレスに確認メールが届きます。

確認メールが届かない方は、「修正・再印刷」により修正してください。ログインには、登録いただいたメールアドレス、出願登録番号、生年月日が必要です。
 出願登録番号が分からない方は、問い合わせフォームに連絡ください。

Step2 入学検定料のお振り込み


入学検定料をコンビニ(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート)よりお振り込みください。
※入学検定料のほかに、振込手数料・事務手数料(420円)が必要です。
※領収書は、本学へ郵送・持参の必要はありませんので、大切に保管しておいてください。
■コンビニ別振込手順 【ローソン】   【ファミリーマート】   【セブン-イレブン】   【セイコーマート】


Step3 入試の種類によってインターネット出願の流れが違います

一般入試 公募制推薦入試
大学入試センター試験利用入試
AO入試

受験票印刷のメールが届きます。受験票を印刷してください。
※振込確認後、メールが届きます

試験当日に、必要書類と受験票をご持参ください。

必要書類を簡易書留・速達で本学に郵送ください。
[市販の角形2号封筒を利用ください]

受験票印刷のメールが届きます。受験票を印刷してください。
※振込確認及び必要書類到着後、メールが届きます

試験当日に受験票をご持参ください。
【公募制推薦入試のみ】

必要書類を簡易書留・速達で本学に郵送ください。
[合意通知に同封した角形2号封筒
(市販の角形2号封筒でも可能)
をご利用ください。]


AO入試のため受験票は発行していません。


日程一覧表

入試区分 出願期間 検定料振込期限 必要書類
AO入試決められた期日までに出願決められた期日までに振込決められた期日までに郵送
公募制推薦入試I期2017年10月1日~
2017年10月19日 24:00まで
2017年10月20日 14:00まで2017年10月20日
郵送[消印有効]
公募制推薦入試II期2017年11月13日~
2017年12月3日 24:00まで
2017年12月4日 14:00まで2017年12月4日
郵送[消印有効]
I期A日程2017年12月15日~
2018年1月21日 24:00まで
2018年1月22日 14:00まで2018年1月27日
持参[試験当日]
I期B日程2017年12月15日~
2018年1月21日 24:00まで
2018年1月22日 14:00まで2018年1月28日
持参[試験当日]
II期A日程2018年1月23日~
2018年2月13日 24:00まで
2018年2月14日 14:00まで2018年2月19日
持参[試験当日]
II期B日程2018年2月10日~
2018年2月28日 24:00まで
2018年3月1日 14:00まで2018年3月7日
持参[試験当日]
III期A日程2018年3月2日~
2018年3月15日 24:00まで
2018年3月16日 14:00まで2018年3月21日
持参[試験当日]
大学入試センター試験利用入試I期2017年12月15日~
2018年1月29日 24:00まで
2018年1月30日 14:00まで2018年1月30日
郵送[消印有効]
大学入試センター試験利用入試II期2018年2月10日~
2018年2月28日 24:00まで
2018年3月1日 14:00まで2018年3月1日
郵送[消印有効]
大学入試センター試験利用入試III期2018年3月2日~
2018年3月12日 24:00まで
2018年3月13日 14:00まで2018年3月13日
郵送[消印有効]

電話での問い合わせ先及び取り扱い時間

徳島文理大学・徳島文理大学短期大学部
入試広報部 フリーダイヤル:0120-60-2455
平日 9時~17時  土曜 9時~13時(祝日・年末年始休業は除く)

教務部教務グループ 電話:088-602-8032
平日 9時~17時  土曜 9時~13時(祝日・年末年始休業は除く)

個人情報の取扱いについて

学校法人村崎学園及びその設置する学校・大学及び短期大学は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「学校法人村崎学園個人情報保護規定」を制定し、個人情報の適正な保有や利用につとめています。
つきましては、出願・入学手続等で提出された個人情報は、つぎのこと以外に使用することはありません。
入学者選抜資料、入学試験に関する業務、出身学校への入学試験合否結果の通知、入学後の指導資料、統計的集計等に使用します。